2008年09月25日

ハゼ釣り 下見の巻

みなさん、こんにちは車(セダン)
全国大会に参加のみなさん、ほんとうにおつかれさまでした。

ということで、今日は大阪のとりくみの告知?
10月13日(祝、月)に晴れ晴れ れば、ハゼ釣り&天ぷら交流会
をしようと思っております。

そこで先日、ハゼ釣りの下見に淀川へ行ってきましたダッシュ(走り出すさま)
もちろん、うちの副部長・釣り名人と一緒にです。

いやぁ、けっこう晴天で、すっかりまた日焼けして黒くなりました。

そして、当日を想定して釣り開始!

うーむ、釣れない…

うーむ、釣れない…

すると…おぉ!

Image245.jpg

どーん
釣れましたっ。

おいしそうなので、パクッ、といこうとしたところ
生はやめといたほうがいい…ということで、やめました。

朝の2時間で、5匹ゲット。
うーむ、これでは当日、絶対にお腹がふくらまないふらふら
日によって釣果が変わるし、日を追うごとに数が上がってきているので
少しは期待? しています。

ということで、夕方まで粘り
ハゼ:23匹。チヌ:1匹、をゲット!

ということで、車(セダン) 帰宅

帰ってからさっそく、天ぷらにしました。

Image246.jpg

どーん

あー、おいしそう。
もちろん、下処理、料理は私めがやりました。
当然、美味しかったわーい(嬉しい顔)

そして、天ツユにつけると…

Image247.jpg

さらにうまい。
これは、ほんまにおいしかったレストラン
つゆにつけると、うーむ、とうなるほどの美味しさでしたわーい(嬉しい顔)

ということで、10月13日(祝、月)は晴れるように
今からテルテル坊主を作り続けて、お祈りをしていこうと思っています晴れ

大阪の青年のみなさん、近隣の青年のみなさん、ぜひお越しを!
限定、30名様、先着でございます。

ということで、大阪のとりくみ報告でした。
おわりend


posted by てくてく。 at 22:05| Comment(3) | TrackBack(0) | 大阪のとりくみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いやぁ管理人さんの黒さにビックリしました!
Posted by 卒業生 at 2008年09月25日 22:38
どうも、旅人釣人僕師匠です。あなたはもう卒業しました。どんどん魚をgetして頑張りましょう。秋の夜長に鯊を思う
Posted by 釣りの師匠 at 2008年09月27日 23:34
おぉ、師匠。コメント、ありがとうございます。まだまだ卒業とは程遠いですので、これからもご指導をよろしくお願いします。
Posted by 管理人 at 2008年09月28日 21:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。