2009年06月24日

大阪の第8回、青年部定期大会

みなさん、ごぶさたしています。
管理人ですふらふら

なかなかブログを更新することができなくて、すみませんたらーっ(汗)
みなさんの書き込み、感謝します。

さて、昨日は大阪地本の第8回青年部定期大会でした。
こちらっ ↓

CIMG3357.JPG

どーん
寺田部長のあいさつの様子

今回は29人の参加で和やかなムードの中、大会をすることができました。

●総括・方針の提案、役員体制、決算・予算の報告をして、まずはカタイのを終わらせて、っとダッシュ(走り出すさま) 
プロジェクターで、青年部のとりくみを写真で振り返る企画もしました。結構、好評でした!

●つづいて、第2部として「組合・大阪○×クイズ」!
大阪人でも絶対わからんやろ、というものもチョイス。
組合クイズでは「やってみて少し知識がついたよ〜」という感想ももらいました。
景品には駄菓子、参加者にはお茶やお菓子も出して、和やかな雰囲気作りを心がけたので、感想文でも好感触でしたわーい(嬉しい顔)
こういう企画は大切ですね。

●心あたたまるメッセージをいただいた北海道地本・京都地本・東海地本、各青年部のみなさん。
無事、大会が成功しました。ここでお礼に代えさせていただきます。
本当に、ありがとうございましたるんるん

また新たな体制のもと、とりくみが始まりますが、今後も大阪地本青年部をよろしくお願いしますsoon


posted by てくてく。 at 12:22| Comment(3) | TrackBack(0) | 大阪のとりくみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
各地のメッセージありがとうございました。
無事に、第8回定期大会を
終えることができました。

終わったあと、飲み会をしていたんですが、
北海道のメッセージで、
たこ焼きの話が出ていて、
たこやき機の由来
(トドカレーの話も。旧日記参照)
について、話をしていたら、
遠いところでも、つながりがあるんやな〜って、
話をしていた青年がいました。

これからも、大阪はもちろんですが、
各地本・支部のつながりを大切にしながら、
「1000人の1歩」を目指していきたいと
思います。
Posted by てら兄 at 2009年06月24日 22:45
大会お疲れさまでした。
○×クイズはどんな問題が出たんだろう?こっそり教えてくださいW

てら兄さんのコメント、その通ですよね!遠いところ・組合に入っていなかったらつながる事のできなかった地域の仲間と、今こうしてつながれている!福保労の!青年部の!凄いチカラだしミリョクですね!!

これからも、どんどん仲間を増やして行きたいですね!
Posted by ミドリマン at 2009年06月25日 10:01
では、ミドリマンさんのリクエストにお応えして…

● 地下鉄御堂筋線・動物園前駅は、文字どおり「天王寺動物園」の最寄り駅です。それで、この駅の壁面には、たくさんの種類の動物の絵がタイルに描かれています。ところで、この駅に描かれていない動物は、パンダである?
● 豊臣秀吉がお茶を飲みに立ち寄ったことによって、ついた地名があります。それは、茶臼山である?

みなさん、わかりますか??
Posted by 管理人 at 2009年06月25日 15:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。