2010年02月14日

関西ブロック 春闘労働学校にて

みなさん、こんばんは半月
管理人です。

さてさて、13(土),14日(日)に京都で関西ブロックの労働学校がありました〜わーい(嬉しい顔)

まずは、参加されたみなさん、ほんとうにお疲れさまでした手(チョキ)

今回、関西の青年のみんなが集まる良い機会なので、すこし合間を見つけて「関西ブロック青年部」の会議をしましたよ〜るんるん

8月の学ぶ「なつわか。」のプレ企画として、「なつ和歌。」を6月5日(土)に和歌山でおこなうことになりました。よしっビール
内容は、カヌー体験、つり体験、ハニーキャンドル体験、さおり織り体験などなど…、いやぁ楽しみですいい気分(温泉)

具体的には後日、また報告をさせてもらいますね〜。

そんで今回、新たに大きな収穫!
あたらしい青年のつながりができましたかわいい
和歌山、兵庫、奈良からもフレッシュな青年が参加してくれ、より太く強い青年部になりましたひらめき

全体では、60人以上の参加で、そのうち青年は19〜20人でした。夜の交流会にも13人ほどの参加。
恒例の自己紹介や、寺田部長のイリュージョン手品、和気あいあい1時過ぎまで大交流をおこないました。

学びもできて、交流もできていい気分(温泉) ほんと、良い労働学校でした。
準備では京都のみなさん、ありがとうございました。そして、お疲れさまでした。

今回出会ったみなさん、これからもよろしくお願いしますsoon


posted by てくてく。 at 22:51| Comment(7) | TrackBack(0) | 各地のとりくみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
イリュージョン手品なんて。。。
あの、京都の、まさかの上級忍者の刺激も受けてのことなのか(わからない方すみません)。。。
引田まー坊さん、1回、あそこで働いてみてくださいね。

さて、気を取り直して、管理人さんやミドリマンらのがんばりで、いままでにないスタイルでのつながりも広がってきて。。。
学びの夏へ結びつくといいね。

みなさん、コメント遠慮なく!
Posted by Tamy at 2010年02月15日 21:37
さっそくのブログアップありがとうございます!

さすが発信が早いですね〜w

いやぁ〜今回学習もさることながら、ニューフェイスな方と交流が出来てほんと良かったですよ!

・・・どんどん年下が増えるし、マー坊さんからは『もうあれだね!ミドリマンもアラサ―だね!』なんて言われるし・・・。

そろそろ馬鹿な行動・言動は控えようかなw

それはさておき、奈良の寅年ボーイ(みんなに勝手にそー呼ばれていただけだけど)は、『関西ブロック労働学校、お疲れ様でした! 青年部の集まりも楽しいし、みんな温かく迎えてくれはって嬉しかったです!』とメールを送ってきてくれました!嬉しいですね〜!


地域、職場、職種の垣根を越えて 福祉職で働く青年で大きなつながりを作っていきたいですね!

そして輝かしい日本の未来を〜〜〜!!

Posted by ミドリマン at 2010年02月16日 13:38
おぉ、寅年ボーイさんからそんなコメントがあったとは。嬉しいかぎりですな。
なお、ブログアップが早かったのは、ミドリマンさんからのメーリングリストの内容をほぼ転用したからです。手抜いて、すんませーん。
Posted by 管理人 at 2010年02月16日 16:58
今回、つながりももちろんだけど、
様々な議論もしたよね〜。

全国青年部のぼり旗のフレーズの検討。

夏の全国セミナーの正式名称の検討。

関西ブロックのプレ企画も進んだけど、
色々と確かな前進も見られる集まりだったよね〜。

Posted by まーぼう at 2010年02月17日 02:02
2月になって積もらない小雪が2日に1日くらいはふってる東京からTamyです。京都地本の左京支部のホームページにもこの労働学校の報告記事が載ってますよん。

ごらん、あれ!

福祉保育労京都地本左京支部ホームページ
http://1st.geocities.yahoo.co.jp/gl/sakyo_fukuhoro
Posted by Tamy at 2010年02月17日 09:19
関西は元気いっぱいでしたね。
夕食交流会後の青年の交流会、ダンディなおじさまの阪神大震災の話や母の介護の話、管理人さんの結婚話は興味深しでした。

中抜けして神戸のお嬢さん、大阪のお嬢さんと交流してたので、T部長の手品は拝見できませんでしたが、またの機会に是非☆
Posted by tomomium at 2010年02月17日 17:44
tomomiumさん、受付など裏方でもおつかれさまでした。交流会ゲームでGETした、フエキのなかよしハンドクリーム活躍してますよ。いつも京都のみんなのアイデア、参考になります。大阪のお嬢さんとも交流を深めていただき、ありがとうございました。
Posted by 管理人 at 2010年02月19日 22:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。