2010年06月29日

大阪地本青年部 第9回目定期大会のゴホウコク

今日、昨日と夏真っ盛りといってもいいくらい
暑いですね〜晴れ

ども、t@niです。

さてさて、昨日は大阪地本青年部の第9回目の定期大会。

Image790.jpg

いやぁ〜、よかった。
参加者は32人で会場一杯、机足りひんくらいで。

次からはもっと大きい会場、取らなきゃ。

議案の説明は、寺兄ぶちょーから。
大阪での青年部の役員としては、最後の勇姿。

しっかりと目に焼き付けましたぞ。

質疑応答も出されたし、結構深まった大会でした。


すべての議案は拍手で承認され、新役員体制も確立ひらめき

メッセージを寄せてくださった地本・支部の青年部のみなさん
ほんとうにありがとうございました。

また寺兄ぶちょーへの個人メッセージを送っていただいた方も、どうもです。
しっかりとお渡ししておきましたよわーい(嬉しい顔)

ということで。

▼2部は、○×クイズ。

第一問目は…

A:海遊館の名付け親は、上沼恵美子である。○か×か

第一問目から、ぶっとんでます。

答えは…


自分で調べてね。

結局、景品の「2010Tシャツ」は
来賓の大阪労連青年部の事務局長がかっさらっていかれました。
さすが、すげー右斜め上

あ、Tシャツ渡すの忘れた…







ほんで、大会後には、サプライズ。

寺兄ぶちょーが退任をされるので
新部長・新副部長から「ぜひ卒業式をやってあげたい」という声があがり。

相変わらず、人望厚いなぁぴかぴか(新しい)

1ヶ月前から、ひっそりとこっそりと卒業式の準備を進めてきました。


▼ まずは、先に参加者が続々と帰ると見せかけて、卒業式の会場となる会議室に移動。
21時過ぎてからの企画なのに、参加者の8割が残ってくれて。

ほんで、寺兄元ぶちょーはそこに来ないように、引き留めて。

「じゃあ、移動しましょう」

ということで、卒業式会場に登場してもらって、クラッカーでお出迎え。

Image794.jpg

ぱーん

サプライズだったので、本人はかなりびっくりされたようで。


かばんを下ろすもの忘れてるし。


寺兄元ぶちょーの軌跡を振り返るスライドショー。
BGM:GReeeeN「キセキ」


「て」「ら」「だ」「ま」「さ」「し」
の文字をもとにした贈る言葉。

て…てっていてきに
ら…楽観的で
だ…ダメダメな時もあったけど
ま…また会えるでしょう
さ…さみしいけれど
し…しょんぼりしないで前を向いていこう

贈る言葉中、僕は少しナミダが出そうになったけど、ガマンして。

そして、色紙と卒業証書のプレゼントプレゼント

Image795.jpg

大阪地本青年部はこれで卒業だけれど、全国は8月22日まで。
全国青年部の顔として、がんばってください。

とりあえず、寺兄さん、本当にお疲れさんでした。
すこし、ゆっくりしてください。

携帯のカメラの調子悪いから、画像が鮮明ではなく。
見にくくて、すんませーん。

そして、新生、大阪地本青年部の活動にご期待あれ手(チョキ)
ひきつづき、がんばりますよsoon


posted by てくてく。 at 11:09| Comment(3) | TrackBack(0) | 大阪のとりくみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ジ〜ンときますね。
全国の顔としてはもちろんだけど、
大阪でもいい兄貴っぷりだったんでしょう。

ダメダメな時は誰にでもある。
ダメダメな時を、一緒に支えてくれる『仲間がいるから』こそ
輝き続けてこれたんでしょうね。
Posted by tomomium at 2010年06月29日 16:39
大阪地本へ色々なメッセージをいただき、また、個人的にも色々メッセージいただきありがとうございました。

大阪地本青年部は、一気にニ役交代しました。管理人氏は、一応残っていますが。

たぶん、今までとは違うあらたな雰囲気の青年部になるのではと思います。

新生大阪地本青年部、色々取り組んでいく中で、もちろん躓く時もあるだろうと思います。
そんなときは、また、みなさんの力を貸してあげてくださいね。

私も遠くからかもしれませんが、見守っていきたいと思っています。
Posted by まー坊 at 2010年07月01日 13:30
寺兄さん、大役ごくろうさまでした。
一つの時代を担うってのは、それなりに責任と悩みを感じるよなぁ。
ん〜、産別労組として、青年時代に組合のなかで種別を越えて仲間とつながっておくことが、将来的に大同団結を組織する土壌になるなぁと実感している今日この頃。

楽しいことと合わせて、福保労の理論の建設的担い手になれるように、これからも共にガンバロウ!
青年部、陰ながら応援してます!
(陰からかいっ!)

Riceより
Posted by Rice at 2010年07月06日 02:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。