2011年06月04日

大阪地本青年部 第10回定期大会

みなさん、こんにちは。
大阪のt@niです。

さて、6/1に大阪地本青年部定期大会をおこないました。
そのご報告です。

まずメッセージを寄せていただきました
東海地本の青年部のみなさん
東京地本の青年部のみなさん

ありがとうございました。

連帯のメッセージを胸に、大阪地本青年部で一丸となって活動を続けていきたいと思います。

さて。

大会の様子はこちら ↓

110601_193049.jpg

どーん


今回の青年部大会。
こんなに青年部の役員のみんなの力強さを感じたことはなかったなぁ、と思った大会でした野球

一人ひとりの役員のみなさんが主体的に動いてくれて、次につながってるな〜、と確信の持てる大会になりました。


議案説明のあと、グループトークでパネルトークを20分ほどして交流!

テーマは
「自己紹介」
「今日参加しての感想」
「あなたにとって働くとは」
「私の自慢、ここがすごい」
の4つ。

わずか20分で4つのテーマをこなした凄腕グループもいましたが(汗)

私のグループは、「働くとは」「私の自慢」をセレクト。

あなたにとって働くとは、で出された意見は以下のようなものでした。

生活 7
いきがい 5
出会い 2
成長 5
楽しむ 2
学び 3
つながり 1

もちろん、いろいろなエピソードが紹介され。

「生きるためには働くことが必要。人から必要とされ、生きる意味を実感できる」
なんていう話も出されていました。


初参加者も多くいたのですが、「パネルトークがあって話しやすくて、参加してよかった。定例会にも参加したい」という感想も寄せられました。

8月の「なつわか。」でもパネルトークが楽しみです右斜め上

パネルトーク後は、
6/11.12日に大阪でおこなう社研集会の夕食交流会で青年部が企画をすることになっているのですが、その企画をプレでおこないました。

大盛り上がりの企画で、楽しかった〜時計


大会を終えて。

これまでつながりのなかった職場からの参加があったり、終わった後の交流会にもたくさん参加してくれたり、役員のみんなの力強さを実感したり。

また、某OBの方も激励にかけつけてくれたことも本当にうれしく、
青年部っていいなぁ、と心があたたかくなる大会にすることができました。


大会を迎えるあたり、かなーりバタバタの状況で迎えた青年部大会でしたが、
このように大きな収穫がありました。

ひきつづき大阪地本青年部がんばっていきます!
どうぞよろしくお願いしますsoon
posted by てくてく。 at 16:53| Comment(1) | TrackBack(0) | 大阪のとりくみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
またいくわ
Posted by つんく at 2011年08月12日 01:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。