2012年05月07日

ふくろうプロジェクト

みなさん、こんにちは。
管理人です。

昨日はGWの最終日に関わらず、会議のため東京に行っていましたが、
16時前に急に空が黒くなり、ミゾレが降ってきて驚かされました。

茨城県では竜巻被害もあり、東日本大震災に続き、自然災害の恐ろしさを実感しています。
被害にあわれたみなさんに、お見舞い申し上げます。

さて、今日のブログは…
ふくT着てつながろうプロジェクト。

5月1日のメーデーに合わせて、青年部Tシャツを着て「平和こそ最大の福祉」をアピールしよう、というとりくみでしたがこんな趣旨でしたね! 

↓↓↓

―――――――――――――――――――――――――――――――――――
ふくT着てつながろうプロジェクト

★ 5月1日メーデーは、福祉保育労青年部オリジナルTシャツ(ふくT)を着て、『平和こそ最大の福祉』を
アピールしましょう!! 

★ このプロジェクトは、全国青年部発信のとりくみではありますが、全国の組合員の皆さんが、青年部Tシャツを着て、同じ思い『平和こそ最大の福祉』でつながろうとするプロジェクトです。
年齢・性別関係なく積極的に皆さんで取り組みましょう!!

★ 青年部としてはこの取り組みを全国統一の活動と位置付け、メーデー後まとめていきたいと考えています。

つきましては、各地域での【ふくT着てつながろうプロジェクト!】の写真(青年部Tシャツを着ている集合写真等)を下記送り先までお送りください。
写真を撮るときは、できるだけ地域がわかるようなもの(組合旗・観光地など)を一緒に写してください。一言コメントもお忘れなく!!

注):地方より本部へ送って頂きました写真は、青年部ブログ・ニュース等に使わせていただきますので、ご理解・ご了承のうえお送りください。
(顔の写るのが嫌な人は、背中のTシャツの絵が写るように背中を向いて撮ってもらって構いません!)

各地からの報告を楽しみにしています。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――

さっそく写真が送られてきましたので、少しだけご紹介。

群馬からの投稿です。

CIMG0912.JPG

どーん

DSCN0728.JPG

どーん2

みなさん、イキイキとしていますね〜!
いい写真です。

ということで今後、ブログやニュース等で報告をさせてもらいたいと思います。

今回のブログでアップした写真は、みなさんから了承をもらっていますが
顔が映るの困るわ…
という方は、背中だけ写っている写真でもOK!

ひきつづき、写真の送付をお待ちしていますカメラ


posted by てくてく。 at 12:14| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うちは、平日の場合夕方からいくつかの地域で分かれて行っています。
なので、それなりに集まるのです手(チョキ)
というわけで、私は、『とんでもない』ステッカーを貼り、パチリとカメラ
この日、雨もなんとかもち、無事に行われましたにこにこ

今度の13日の保育フェスティバルでも、ふくTと会えるかなぁとちょっぴり楽しみ☆
Posted by あやや at 2012年05月08日 21:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。