2012年11月18日

開催しました!

さっそく神奈川のプロメテウスさんから記事の投稿用にメールが届きましたので載せたいと思います。


10月26日に神奈川県本部で青年の組合員を対象にした飲み会「わかもん」が開催されました。参加人数が5人と少ないのが残念だったが有意義な時間を送ることができました。
今回の交流会では、はじめて会う人がほとんどなので、自己紹介からはじまり、それぞれの職場のことや組合活動の話で盛り上がりました。特に盛り上がった内容が、インターネットのメディアを活用することです。神奈川県本部の課題として、ブログの更新ができていないことがあり、若い人に組合に興味をもってもらうきっかけとしてネットメディアの活用が重要であるということが意見として上がりました。

また、労働問題に悩む若い人は少なからずいるなかで、組合に加入しなくても組合の情報を伝えていくことが必要ではないのかということが話として挙がりました。また、最近はフェイスブックやtwitterを活用して情報収集をしている人が多いという話も出ました。
そこで、福祉保育労神奈川県本部でフェイスブックを立ち上げたいということになりました。
今回はとてもこじんまりした企画となってしまいましたが、「ネットメディアの活用」という若い人ならではのアイディアが出たことは大きな収穫だと思います。今後は多くの人に参加していただけるように企画運営をしていきたいと思います。

posted by てくてく。 at 11:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 各地のとりくみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おっ!!神奈川のホットな報告、いいですね(・∀・)ノ
なつわか。の夜に、熱く語っていた彼の顔を思いだし、嬉しくなりました。
Posted by mium at 2012年11月18日 21:47
有言実行ですね!(^^)!
代表者会議に1人で参加してくれ、さらにまなわか。に参加してくれ、そして県の中で一歩。新たなつながり。いいですねきらきらこれからの進展もたのしみですね。
メディアの反響等もぜひお知らせくださいね(^^)
Posted by aya at 2012年11月18日 22:39
ブログへの投稿ありがとう!

神奈川の元気な活動が見えてうれしいです!
プロメテウスさんのこのハンドルネームの由来、今度会った時にでも教えてくださいねww

気になって気になってww

miumさん同様、熱く語っていたあの顔を今でも思い出します!
Posted by ミドリマン at 2012年11月20日 17:31
立ち上げること、聞いた時はすっごく嬉しかったです。

先日の東京青年部総会でもその喜びを、全国事務局長が話してくれ、東京も負けずに?!がんばることを再確認しましたよー☆ミ
Posted by ぴろっち at 2012年11月28日 19:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。