2013年11月29日

青年部ニュース てくてく 13年度第1号!!

お待たせしました時計グッド(上向き矢印)

青年部ニュース てくてくが出来上がりましたので紹介します!!

今回から事務局体制が変わり、ニュース担当も3人にexclamation×2


就業後に青年部会議に来てくれた方とやり取りをして記事を集め、チェック・チェック・チェックを経て本日皆さんにお届けすることができました。

各地域の声と、発行担当者の心のこもったニュースですexclamation×2exclamation×2exclamation×2

是非読んでください手(チョキ)

それではどーぞひらめき

てくてく12月HP用.pdf

posted by てくてく。 at 10:15| Comment(2) | TrackBack(0) | てくてく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月28日

みんなで“てくてく”

青年部の機関紙“てくてく”

事務局員で手分けをして作り上げましたひらめきひらめきひらめき

代表者会議の報告や、地域の報告など少し遅くなってしまった部分もありますが“てくてく”をどうぞお読みくださいわーい(嬉しい顔)!!


てくてく 1月号.pdf


てくてく 2月号.pdf





posted by てくてく。 at 16:15| Comment(0) | TrackBack(0) | てくてく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月27日

てくてく 

みなさん、こんにちは晴れ

すっかりと秋になり、朝晩は半そででは肌寒いくらいになってきました。
周りの人は鼻声だったり、喉を痛めたりしている人もいますが、
みなさんは風邪などひいていませんか??

大変遅くなりましたが、全国青年労働組合講座の報告バージョン
「てくてく」をアップします。

てくてく_20120803.pdf

みなさんの周りの青年のみなさんにぜひ広めてくださいね!
posted by てくてく。 at 14:35| Comment(4) | TrackBack(0) | てくてく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月22日

てくてく

みなさん、こんにちは。

昨日は金環日食でしたね。

みなさん、見ましたか〜晴れ

ご近所では、道路に出てきてワイワイキャーキャー、歓声が上がっていましたるんるん


ということで、今日の話題は、てくてく。
みなさん、お手元につきましたでしょうか??

ブログでもアップします。

青年部の会議でもご活用ください。

てくてく_20120512_ブログ用.pdf


posted by てくてく。 at 11:35| Comment(0) | TrackBack(0) | てくてく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月17日

てくてく できあがり

みなさん、こんばんは。

管理人です犬

11月中旬の18時ともなればすっかり日も暮れて、暗いですね。

こんな日には、鍋がおいしいでしょうね。


さてさて。

本日、できたてほやほやの「てくてく」

ブログバージョンに、少し変更していますが、どうぞご覧ください。


てくてく_20111115_ブログ用.pdf

郵送される「てくてく」は、まもなく来週には到着するはずです。

しばらくお待ちくださーいsoon
posted by てくてく。 at 18:09| Comment(1) | TrackBack(0) | てくてく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月15日

青年部機関紙

こんにちは!ミドリマンです!

先日は豆まきの行事について色々な人から意見が聞けて楽しいブログになりましたね!


あの後、ボクの勤めていた園の先生から『今年も変らずいつもと同じ節分でした!』と報告がありました!!


さて、本日は青年部機関紙『てくてく』が出来上がりましたのでここで紹介しておきます!

今回の内容は
○ 2001/1/16に行われた全国青年部代表者会議の報告
○ 青年部Tシャツのデザイン紹介
○ 各地の取組み(京都・東京)
○ 全労連初級講座参加者感想
○ 会議初参加者の声
○ コラム

です!  こうやって書き出してみると、内容が濃い感じがしますね!!


ぜひ見て下さい!↓↓↓
てくてく ブログ用.pdf

posted by てくてく。 at 15:19| Comment(2) | TrackBack(0) | てくてく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月08日

青年部代表者会議の報告を含め・・・。

火の用〜心!!

マッチ一本、火事のもと!!

火の用〜〜心!!



本格的に秋になり、どんどん空気も乾燥してきましたね!

喉がゲホゲホするだけでなく、空気が乾燥すると、火事も多くなりますよね!

今日もウチ(ミドリマン宅)のそばで火事があったようで、、、

怖いですね・・・。




みなさんも気をつけましょう!!



さて、今日は青年部ニュース“てくてく”が出来たので、ご報告&ここにアップしたいと思います!!


この中身を読んでもらえば、前回の代表者会議の内容も少しは分かってもらると思います!!


会議の内容は

@自己紹介、地域別活動交流、活動報告

A昼食(駅弁交換)

B青年部大会『まなわか。』総括

C2011Tシャツについて

D組織強化について

E今後の年間スケジュールについて

F学習(貧困を考えよう 谷口事務局長より)

Gその他


でした。


各地の青年部ニュースなども持ち寄ってもらい、取組み等をわかりやすく交流する事が出来ました!!


以下、出来たてホヤホヤの青年部ニュース“てくてく”です!

てくてく 2010.pdf


posted by てくてく。 at 17:25| Comment(1) | TrackBack(0) | てくてく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月30日

てくてく 

なつわか。お疲れさまでした!

余韻に浸りながら

『青年の繋がりっていいぁー』

『あの人は、○○県で頑張ってるんだろーな』

『あの子の保育観、すてきだったなー』

『○○くんや△△さんには今回会えなかったけど、元気かなー』

『みんなで学んで、一人の力が分会を動かし、分会の力が支部を動かし、支部の力が全国を動かし・・・日本を動かし!! ってつながってるんだなー』

『みんなステキな人だったなー』


なんて物思いにふけながら、今度は全国福祉保育労の定期大会に向けて準備をしているミドリマンです!


さてさて、前回、管理人さんから『なつわか。』の詳しい報告がアップされていましたので、今回は、青年部ニュース“てくてく"をのせておきたいと思います!!

てくてく 10.8.pdf


posted by てくてく。 at 12:47| Comment(2) | TrackBack(0) | てくてく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月23日

「てくてく」できました。

遅くなりましたが、「てくてく」2010年3月9日号です。

全国発送は済んでいますが、お手元に届いていない方
パソコンからだけになってしまいますが、こちらからどうぞ!

てくてく10.03.pdf

1月30日の青年部代表者会議の様子
2010年オリジナルTシャツデザイン決定
などの内容です。

nat
posted by てくてく。 at 13:43| Comment(0) | TrackBack(0) | てくてく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月28日

「てくてく」できました

青年部ニュース「てくてく」最新号ができあがりました!!

11月21日に行われた代表者会議の様子、
「なつわか。」現地東海地本からの感想
☆祝☆おめでとう!新たに、群馬支部で青年部が結成されました!
2010オリジナルTシャツ募集
など楽しい話題が盛りだくさん。

発送は、年明けを予定してます。
tekuteku0912.pdf

今年もお世話になりました。
お正月休みには、Tシャツデザイン考えて、応募して下さいな〜!

nat
posted by てくてく。 at 13:35| Comment(0) | TrackBack(0) | てくてく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月09日

最新号 てくてく

みなさん、こんにちは。

昨日、帰宅途中、バケツをひっくり返したような大雨に遭遇し
雨宿りをしていた管理人です雪

全国各地もすごい雨だったようですが、
みなさん、大丈夫ですか?
ブログが活気づいてきて、うれしいかぎりですわーい(嬉しい顔)

てくてく最新号、できあがりました。
ブログにアップしておきますので
パソコンお使いの方は、ご覧くださいませ。

てくてく 1.pdf

てくてく 2.pdf

各地本・支部へは、まもなくビラが郵送されると思います。
お楽しみにるんるん
posted by てくてく。 at 17:49| Comment(0) | TrackBack(0) | てくてく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月08日

てくてく 発行

みなさん、こんにちは。
大阪はすっかり春です。
コートも要らないくらいの陽気になってきました晴れ

「てくてく」が、やっと完成しました。
今回から、大阪のT&Tゴルフが編集を担当することになり
記念すべき1作目ができたのです。

…遅くなったのだけれど…
すんませーん。

近々、みなさんのお手元に中央本部から郵送で送られてきます。
どうぞ見てやってください、お楽しみに!

てくてく 4.3発行.pdf

posted by てくてく。 at 10:21| Comment(0) | TrackBack(0) | てくてく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月15日

てくてくの記事 送ってくださーい

みなさん、どうもこんばんは。
バレンタインデーは苦い思い出がいっぱい、管理人ですスキー
全国的に寒いですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

ところで大阪でも先日、粉雪が舞い、しばし見とれてしまいました。
この冬はみなさん、どんなことをして満喫されているのでしょうか。
夏もいいけど、冬もいいですね。鍋とか美味しいしいい気分(温泉)

ということで、さっそく本題ガソリンスタンド
てくてく(全国青年部のニュース)、先日の代表者会議でお願いをしていたみなさーん
本日15日が締めきりですよー、原稿待ってマースmail to 
週明けからニュースを作成していきたいので
土日にゆっくり書いて、大阪地方本部に送ってくださいませ。
ちなみに今日、島根と北海道より原稿をいただきました、good job!です手(パー)

ということで
管理人の冷え冷えするギャグでさえ生ぬるいと感じてしまうくらい
寒い大阪から、おねがい書き込みでしたend どーん雪
posted by てくてく。 at 19:21| Comment(4) | TrackBack(0) | てくてく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月12日

青年部ニュース「てくてく」20071212号発行

ども、tamyです。

全国青年部のニュース「てくてく」2007年12月12日号を発行しました。

各地の活動の様子、代表者会議で決まったこと、代表者会議参加者の声などを掲載しています。

PDFファイルなので携帯の方は厳しいと思いますが。。。

◇福祉保育労青年部ニュース「てくてく」2007.12.12号
tekuteku20071212

予定より大変遅れましたが、読んでください。

各地方組織にもメールで送っています。
posted by てくてく。 at 15:20| Comment(2) | TrackBack(0) | てくてく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月05日

代表者会議の感想を

ども、tamyです。

10月14日の福祉保育労青年部第1回代表者会議に初めて参加されたみなさん、また最近ブログを乱した見だしたみなさん、お元気ですか。

あの日から、はや20日。

ブログの投稿者も増えてきていますね。

さて、今回はニュースを私の方で担当します。

初めて参加された岩手、埼玉、神奈川、10月末までに約束した感想が届いていません。

コメントでもいいので、まってまーす。

あと、副部長の紹介も。

第2回の代表者会議は1月27日(日)午前11時から大阪でおこないます。

早割りや旅割、先得など、お得なチケットがもう発売されています。

ANA(全日空)
http://www.ana.co.jp/

JAL
http://www.jal.co.jp/

各地方組織に10月29日付で開催通知とTシャツのデザイン応募用紙を送りました。

Tシャツのデザイン応募用紙は明日(予定)ブログにも掲載します。
posted by てくてく。 at 16:14| Comment(0) | TrackBack(0) | てくてく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月12日

まもなく、できあがり

みなさん、こんにちは。
すっかり秋らしくなって、窓をあけて寝ると肌寒くダッシュ(走り出すさま)
つい夜中に起きてしまう管理人です。

北海道のみなさんはどう過ごしているのか、そしてどれくらい寒いのか
少し気になる今日この頃ですいい気分(温泉)

ところでジムキョクチョーこと、tamyさん。
頭の足りない・足の短い管理人の書くブログを
スマッシュ補強右斜め上していただき、いつも感謝感謝です。

さて、てくてく。
てくてく、は青年部の機関紙なのですが、まもなくできあがる「てくてく」は、「なつわか。」特集号的な雰囲気が満点なのです晴れ
もうすぐ、できあがります。
どうぞ、お楽しみに!
posted by てくてく。 at 10:12| Comment(5) | TrackBack(0) | てくてく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月22日

最新! 青年部ニュース

さてさて、めずらしく連日の更新! 
今回の更新は苦しまぎれではないですよ^^

青年部交流ニュースが、4月15日に発行されました。
これから手元に届くはずです。 

115-1597_IMG.JPG

今回、ニュースの特徴をいくつかアピールしたいと思います。まずは…

@ ニュースの名前がついたのです
その名は「てくてく」。名づけの親は、東海地本青年部のみなさんです。
ありがとうございました。てくてくに代わって、お礼申し上げますm(__)m
そして、イラストも素敵ですね〜!

A ニュースがリニューアルされ、見やすくなりました

115-1600_IMG.JPG

いかがですか?? 
発行責任者さん、ご苦労さまでした!

B 「なつわか。2005」のことが載っています
詳細は今日載せたいですが、ネタを使い切ると次が苦しいので…
次回ご報告! ご勘弁をm(__)m

C 先輩からのメッセージが載ってます
「 welcom ようこそ福祉の職場へ! 」
ぜひ読んでみてください

D ブログのお知らせ
「ブログってなーに?」「青年部ブログのルール」など、
わかりやすく書いてあります。
ブログにきてくださったみなさん、ありがとう!

ということで、ニュースのお知らせでした。

実はこのニュース。聞くところによると、あまり青年の手に渡っていない
ということをよく聞きます。

そこでお願いです。
私たちの汗水流した結晶のニュースを、増刷りして青年組合員さんに渡してください。

また、ニュースへの感想やご意見もコメントお待ちしています!
posted by てくてく。 at 15:58| Comment(3) | TrackBack(0) | てくてく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

